0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夜明けのコンビナート

一ヵ月前、昨年12月の水島コンビナートに行き昼間のをBlogに載せたが、翌日の夜明けを載せ忘れで、遅載となったが

当日の日の出時刻は7時4分であった

写真は6時30分の様子、僅かな明かりで遠くの島が見える
1-160058.jpg

写真は6時50分の様子、前の写真より少し望遠で島が見えないが---
1-160108.jpg
夜の写真って難しいですよね。
特に絞りをどうするか?でして、私も毎回悩みます。
また絞り具合で光の色合いや伸びが変わってしまいますし、開け過ぎると建物の輪郭がハッキリしないとかなかなか難しいですよ。

私のちきゅう号、夜にもかかわらずそうとう絞ったんですが(F11)、WBの調整がイマイチでRAWで撮っておけば良かったと後悔しましたよ(後で修正可)。

でもこの写真(1枚目)、なかなか良いですねぇ~。
【 2017/01/15 】 編集
ユウジさん コメントありがとうございます

暗くないか、明るすぎないか 悩みますね、液晶画面で確認して撮るが、帰宅して見ると真っ暗---暗い場所での画面確認は相当注意が必要---目が暗さに慣れて?---少し明るめで撮るように成ってきました。
RAWで撮る方が良いのかな--どうも苦手です

では又---
【 2017/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL