021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

庭の山茶花

紅葉も峠を越えました、庭の山茶花を
1-300019.jpg

1-300012.jpg

泉南市のバラ園

バラの季節となりました、秋晴れの天候に恵まれ、バラの綺麗さも引き立つ日和、泉南市のバラ園に行ってきました。
1-150021.jpg

1-150002.jpg

1-150012.jpg

1-150008.jpg

1-150004.jpg

1-150001.jpg

1-150031_20161015132235b5e.jpg

樫井川の散策

ここ2~3日は樫井川の散策で楽しんでいます、今日は蝶に出会ったが、準備が出来ておらずでピンボケですが---

1-9280012.jpg

1-9280005.jpg

1-9280010.jpg

朝日を浴びて

朝日を入れるとどうなるかな----川辺の反射も眩しい
彼岸花で秋だと思ったが、今日は暑い、夏に戻ったのか?

1-9270022.jpg

彼岸花 続き


昨日と同じ彼岸花ですが、左は蕾が開花していた、空に適当な雲が、太陽を花の中心にと思ったが----魚眼で

S9260008.jpg

一輪の彼岸花

久々に樫井川を散策し、一輪の彼岸花と出会う-----
B9250008.jpg

涼しい朝

猛暑が続いていたが、昨夜からの雨で漸く涼ししさを取り戻し、花も「やれやれとため息」元気な朝を迎えた-----
P7090009.jpg

P7090008.jpg

P7090004.jpg

P7090007.jpg

P7090001.jpg

蓮を求めて再挑戦

1週間前には蓮を求めて和歌山の植物公園に行ったが、一寸早すぎた---今日は大阪府熊取町の長池オアシスへ---丁度良い咲き具合、空も青くトンボ君も出動してくれました。
1-P7010053.jpg

1-P7010021.jpg

1-P7010038.jpg

1-P7010030.jpg

1-P7010025.jpg

蓮を求めて

梅雨の晴れ間を縫って、蓮を求め和歌山の植物公園へ出かけたが、一寸早すぎた---
1-6260023.jpg 1-6260009.jpg

1-6260013.jpg 1-6260019.jpg

名前を見るのを忘れたが---
1-6260003.jpg 1-6260002.jpg

花たちは嬉しそう

名も知らない庭に咲く花、我々にとっては鬱陶しい梅雨の時期ですが、花たちは嬉しそう(あめあめ降れ降れ----)
IMG_3140.jpg

IMG_3137.jpg

舞洲ユリ園の散策--その2

広いユリ園、あれも綺麗、これも綺麗と撮った----素晴らしいユリ園でした---又行きたい。
IMG_2983.jpg IMG_2970.jpg

IMG_2982.jpg IMG_2979.jpg

IMG_2964.jpg 1IMG_2962.jpg

舞洲ゆり園の散策

舞洲ゆり園はUSJの隣(一寸離れているかな)---ユリ園ホームページへ

青い空に雲が浮かぶ、最高の撮影日和---でも構図は難しいな---
IMG_2874.jpg

1IMG_2959.jpg

wifeがコンデジで
P6060011.jpg

紫陽花は長慶寺で

雲ひとつ無い真っ青な空、青、ピンク、白、どの紫陽花もピッタリと溶け込み見惚れる綺麗さ-----来てね。

長慶寺は大阪府泉南市の小高い丘に建つ、写真の階段は寺の西側、東側には無料の60台が置ける駐車場、JR阪和線の和泉砂川駅より1km程度---紫陽花の鑑賞、散策は勿論無料です。
見ごろは何時までかな、写真は6月3日に撮影、6月12日には「せんなん花めぐり 長慶寺の紫陽花」のイベントが--

1IMG_2803.jpg 1IMG_2799.jpg

IMG_2819.jpg 1IMG_2844.jpg

2015年11月には新しい3重の塔の落慶法要が行われた。
1IMG_2830.jpg

1IMG_2836.jpg 11IMG_2852.jpg

庭の花


1-9908.jpg

1-9906.jpg

1-9909.jpg

植物公園緑化センターの熱帯植物(和歌山)

先日のBlogでは、四季を通して様々に咲き誇る屋外、そして本日は温室での珍しい熱帯植物を載せるが、何れも21日の撮影。

IMG_8319.jpg IMG_8322.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8333.jpg

IMG_8331.jpg IMG_8338.jpg

IMG_8339.jpg IMG_8343.jpg

IMG_8345.jpg IMG_8347.jpg