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滝畑ダム&岩湧山へ

大阪府河内長野にある多目的の滝畑ダムは昭和57年に完成、堤高62m、堤長120mで大阪府では最大級
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全体が見渡せる様にもう少し高く飛ぶべきでした。


滝畑ダムから13km狭い道を走り休憩所的な四季彩館と言う所に--頂上へは徒歩1.5時間要との事で諦め鳥になり100m上空へ
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関空ゲートタワービルより--夜

昨日は昼の写真を載せたが、やはり夜の方がと---再度夜に出動した。
撮りたい西面は?とレストランを覗くと既にお客さん、西面を狙うには予算と予約が必要かな---今回は予算なし、南窓のエレベーターホールより撮った、斜め西には飛行場--然し5kmも離れている、次回は望遠を持参で撮るかな---

昼間は13階でしたが、夜は25階で一寸角度が異なります。
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上の方でちらちらは飛行機の離陸で右翼と左翼に付いた灯かりかな?---シャッターは0.5秒---
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関空ゲートタワービルより

関空ゲートタワービルは超近場で何時も眺めながら素通り、今日はビルから夜景が撮れないか?とロケハン、何階に何があるやらさっぱり分からず、適当にエレベーターのボタン---何故か13階を押した、そのにはカルチャースクールのオフイス--一寸お邪魔すると南北西に窓がある、然し17時に閉店との事で夜景は撮れない--曇天の昼間ですが---
関西空港も遠くに見える高速道---夜景を撮りたいな---観覧車のある南面はどの階でも見れる、西面、北面の見える階はどこなのか?

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樫井川の花と電車

富士山と花の旅もあと少し残っているが一寸中断させて頂き、伝助の庭の様な樫井川、その樫井川には黄色い花が一面に、そこに和歌山行の南海電車が走り、鳥も気持ちよさそうに初夏の陽を浴びている。
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夜のりんくうジャンクション

前回の続き--りんくうジャンクション、関西空港の連絡橋、阪神高速湾岸線、阪和自動車道との接続線、そして最後の写真では関空への鉄道が写っている、3枚目に写るビルは関空ゲートタワービルで256mの高さ
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夜のりんくう公園

夜の8時ごろの風景、昼間は少し暖かくなったが夜は冷え、人影は見えない、噴水が止まっているが遠く見えるのは関西空港、自宅で気づいたが左の白い点は着陸する飛行機と思われる、明るい所に目が行き柵に気づかず。
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関西空港への高速道が見える
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樫井川の散策

本格的な秋の訪れなのか、快晴で湿度も低いが、日射は相変わらず厳しいが---川辺では亀たちが日向ぼっこ、伝助が20m程度迄近づくと一斉に川に飛び込む---鳥たちと亀たちは仲良し
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伝助が近づいたのを察知したか--飛びました。
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泉大津PAから眺める夜景

嵐山へ行った帰りで10日程前、泉大津PAの11階展望ホールより、ガラス越しで撮った、室内の照明が反射する。
ここは人気があるのか撮っていると大きなカメラを持って1人、2人と現れる、もう少し空気が透き通って欲しいね。

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貝塚海岸の散策

関西空港より直線で5kmの貝塚海岸、散策と書いたが、妻のお伴で野菜&花屋さんへ、その合間に海岸へと、帰宅後に買った花を撮ってみた。
海岸では太公望で賑わい、関空も見える

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りんくう駅周辺の散策


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泉佐野漁港を散策

関西空港の北に位置する泉佐野漁港、100~200台程度も駐車出来ると思われる港内駐車場は満車、青空市場は熱気ムンムンで撮影をしたいが、人物が入ると----

クリックしてね⇒泉佐野漁港青空市場ページにリンク

青い空、青い海で綺麗な空気をいっぱい吸って帰った、でも少し暑かった、朝夕の散策が最高かも知れない。
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夜の散歩

毎日が猛暑日と熱帯夜、最高気温が35℃を超える日を猛暑日、最低気温が25℃を超える日を熱帯夜と呼ばれているが、気象庁の資料で顕著に現れ、例えば東京の熱帯夜は1930年頃は年間5日程度、2010年には50日にも成っている、温暖化の影響が大きいのかな??クリックで気象庁の資料へ

暑いので夜の散歩、関西空港の隣町、りん空を自転車で---暗い中を手持ち撮影でブレが大きいのはご勘弁

りんくうゲートタワービルは256mの高さで日本では3番目の高さ、No1はアベノハルカス
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阪神高速4号湾岸線、関西空港、阪和道を結ぶJCT
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マーブルビーチにて、遠くに見えるのが関西空港
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田尻スカイブリッジより観た田尻港
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一寸出かけに三脚をもつのは億劫で手持ち撮影で、でももう少し綺麗に撮りたいな---
夜の街も涼しくありませんでした。

マーブルビーチ

マーブルビーチと呼ばれる関西空港の対岸、マーブルとは大理石を意味するが如く、丸くこぶし大の綺麗な石を敷き詰めた海岸が900mと続く、そしてりん空公園に続き関西空港への連絡橋が---

8月末には花火大会が開かれる、今年の日程発表は未だ---右側には駐車場とバーベキューエリアがあり何時も賑つている。
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りんくうゲートタワービルは高さ256mで日本で3番目の高さ1992年完成、JR及び南海電鉄の駅に接続されている
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脚を浸けて涼を楽しむ姿もちらほらと---
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望遠で橋の下を覗くと神戸の街々が---
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関空が見える田尻漁港

田尻スカイブリッジの主塔は海面より110m、全長338m、幅26.3mで往復4車線、両端には歩道があり、沖合5kmには関西空港を飛行機が離着陸する様子がよく見える、関空が開港の1年前1994年に供用を開始した、向こうに見えるのが関空への連絡橋
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関空の近くには漁港が沢山、鍋に入れると跳ね上がる新しさ---美味しさは最高ですよ(^.^)
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休日には大賑わいの釣り堀も 平日で風強く休業状態(23日10時前)---本日は一寸寂しいね
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関空が見える岡田浦漁港

近年日本人は肉食が増え、魚食が減少傾向にある聞く、確かに牛肉、豚肉は骨を気にする事無く子供に好評で、親も助かる。然しそれで良いのか、
魚介類は、カルシュームやミネラル、ビタミンなど栄養素が沢山含まれ健康を維持する上では欠く事が出来ない、日本人が長寿の要因には医療の充実もあるが、基本的には良好な栄養のバランスではと伝助は思う。
この地では新鮮な魚が毎日入手出来て幸せ-------------------

元旦は嵐の様な天候で、年末の30日に撮った岡田漁港、正月が近づきで殆どの漁船は休みに入ったか?、未だ帰りくる漁船も見かける。

遠くに見えるのが関西空港
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遠くに見える橋が関西空港への連絡橋
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休みに入ったと思われる多数の漁船
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