0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

大仏様も桜を満喫

大仏様と言えば奈良と鎌倉、奈良には何度も行くが、鎌倉は初めて、昨日は桜散るなんて書いたが、大仏家の桜は満開、そして大仏様のお腹にも入って来ました。
大仏様は鎌倉時代、今から750年もの以前の作で大きい為に30ケの鋳造に分けられいるとの事で継ぎ目らしきが外から多々確認できる、昭和35年に昭和の大修理が行われ、地震対策などで頭部を樹脂で補強したとの記述が腹中に記載ある--
IMG_0607 (2)

IMG_0622 (1) IMG_0610 (1)

腹の中ですが、写真を撮る女性も小さく見える、真ん中の大きな穴は首の部分、色が違うのは樹脂補強かな?
IMG_0618 (1) IMG_0619 (1)

江の島行の江の電にも大仏様の図柄が
IMG_0627 (1)

大仏様も赤い花が良いかな?--江の島でのチューリップを添えました。
IMG_0639 (1)
いつもご訪問と拍手を頂きありがとうございます。
【 2015/04/12 】 団体旅行 | TB(0) | CM(1)