091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白川郷(世界遺産)を散策(2014/11/18)

白川郷の集落は1995年に世界文化遺産に登録された、最初の写真はバス駐車場の横の集落で売店を営んでいる、橋を渡る集落に向かう沢山の見学者、外国人も多数で特にアジア系の人々が多く感じる---合掌造りは比較的小さな建物と思っていたが、写真の如く5階建の様な、又 食事、喫茶、土産店、民宿なども沢山ある。
時間の関係で高台の展望台まで行けず全体を見渡す事が出来なかった---今朝降った雪なのか白川郷より見る山々は雪化粧を始めていた。

DSC07166 (1)

DSC07167 (2)

DSC01348 (1) DSC01356 (1)

DSC01301 (1) DSC07208 (1)
【 2014/11/18 】 団体旅行 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

白川郷に来ていただいたんですね。
山が白くなってて降る雨が寒さを感じます。
近いようで、人が多いと思うとなかなか行けないです(^^)
私がいつも見ている近くの晩秋の里山の様子は同じですが、やはりここの合掌造りは一段と風情を感じますね。
そんな白川郷を伝助さんのお写真で楽しませていただきました。
【 2014/11/19 】 編集
今晩は
いつも毎日「裏山のさんぽ」の綺麗な写真で関心している伝助です。
撮り方を盗もうとしていますが、難しいですね。

白川郷は凄く綺麗でした、合掌造りに傍には緑があり、紅葉があり、素晴らしい所ですね。
展望台より撮る雪の合掌造りを撮りたいですね、でも大阪からは簡単に行けません

これからも宜しくお願いします。
【 2014/11/19 】 編集
 今回は 伝助さんの写真できれいな白川郷を見させて頂いてます
鹿児島育ちの私には見るからに寒そうで…お互いに風邪をひかないようにしましょうね
 
【 2014/11/20 】 編集
野の花さん いつもコメントありがとう

白川郷は綺麗でした、追加のブログをアップしようかなと思っています
毎日ボランティアで大変と思いますが、無理をし過ぎで風をひかないように
【 2014/11/20 】 編集
白川郷、何回も行ったなぁ~、なにせ愛知県からはそう遠くないですから。
冬の雪景色もなかなか良いですよぉ~。
【 2014/11/23 】 編集
愛知の隣県ですね

冬のライトアップした白川郷を展望台から撮りたいな---
【 2014/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL