041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

関空が見える岡田浦漁港

近年日本人は肉食が増え、魚食が減少傾向にある聞く、確かに牛肉、豚肉は骨を気にする事無く子供に好評で、親も助かる。然しそれで良いのか、
魚介類は、カルシュームやミネラル、ビタミンなど栄養素が沢山含まれ健康を維持する上では欠く事が出来ない、日本人が長寿の要因には医療の充実もあるが、基本的には良好な栄養のバランスではと伝助は思う。
この地では新鮮な魚が毎日入手出来て幸せ-------------------

元旦は嵐の様な天候で、年末の30日に撮った岡田漁港、正月が近づきで殆どの漁船は休みに入ったか?、未だ帰りくる漁船も見かける。

遠くに見えるのが関西空港
DSC08464 (2)

遠くに見える橋が関西空港への連絡橋
DSC08458 (2)

休みに入ったと思われる多数の漁船
DSC08451 (2)
こんばんは

岡田浦漁港。
懐かしいですね~
昔に釣りに行ったのを思い出しました。
私も写真撮りに行こうかな( ´▽`)
【 2015/01/03 】 編集
大阪のさんぺいさん 
釣りをされるのですか、釣りはのんびりと、でも時間が経つのが早くて
釣りは一寸触った程度の伝助

田尻漁港もその内に撮りに行こうと思っています。

では又ね
【 2015/01/03 】 編集
 新しいテンプレートで雰囲気が変わり感じがいいですね  
今年はもっとお魚ひんぱんに食べることにしますね(*^_^*)


【 2015/01/04 】 編集
寒ぼたん
コメントありがとうございます。
由志園ではお正月と5月の連休ころと年2回ボタンが見ることができます。
暇な折にぜひ訪れてください。

くどいようですが、赤道儀には安いものもあります。
ナノ・トラッカー、ポラリエ等、2万から5万くらいでしょうか。
標準で100ミリくらいまでいけます。
写真でみるような、大きく写る星雲等は無理ですが・・・。
【 2015/01/04 】 編集
こんにちは
漁港は良いですよね~~
僕もこう言うところに撮影に行きたいのですが
近くに無いんですよ(^^;
大きな貨物船も良いのですが、
漁船って何故か心惹かれます^^
【 2015/01/04 】 編集
野の花さん 今日は

テンプレートを変えて気分一新で2015年の出発
元旦に思いつきで従来の雰囲気も残し---もう少し綺麗に??---

魚、特に青い魚が良いらしい?伝助はサバ、シラスが好物、太刀魚も美味しいね。
今年も魚を沢山で--若さを維持????
                    伝助


【 2015/01/04 】 編集
放浪児さん 今日は

由志園、2年前?鳥取~大山などに行ったが、島根方向によらずでした
島根には自衛隊基地があり、航空ショウも観たいなと---由志園も今回知りで車で行ける範疇
ドライブ候補に入れまーすー
赤道儀---自作も面白いかも---一寸難しいかな---
大きな星雲--ロマン一杯、夢一杯---2015年も楽しい年に---
【 2015/01/04 】 編集
土佐けんさん 今日は

名前より土佐の方かと--大阪、京都の写真が多いと思った---関西在住でしたか
大きな貨物船などは大阪港に来ないのかな?
でも京都は沢山の撮影場所がありますよね
今も孫が来ており、新学期前に京都へ送り--天候が良ければ出かけるかな??

では又   伝助
【 2015/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL