0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

一寸遅れて初詣に

毎年元旦の初詣は欠かさない、今年も孫たちを含め9名でいざ出発と玄関を出たが、20歩進んで猛風での寒さに負けて退却、
何しろ2歳に成ったばかりの孫がいる、孫を出汁にしてはいかん----今日4日に小1の孫と2人で近くにある田尻町の春日神社にお参りした。

大きな鳥居が2基あり、その間には何時も綺麗な花が咲く公園がある
DSC08710 (1)

DSC08716 (1)

孫は何をお参りしたかな?----
DSC08720 (2)

上手い具合に餅つきが--神様より頂戴のお餅は特別美味しかった---今年は良い事に出会えそう。
DSC08798 (1)

DSC08844 (1)1
【 2015/01/04 】 その他 | TB(0) | CM(3)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

今年の元旦、寒くて風も強かったですよね。
でも20歩 歩いて退散って、それはかなりの物でしたね(>_<)

神社のお餅も頂けて、いい年になりそうな予感ですね~♪
お身体に気を付けて、素敵なお写真をいっぱい撮って下さいね^^
【 2015/01/05 】 編集
jujuさん へ

20歩で退散とは大げさな、雪国の方々に笑われそう
でも元旦は凄い風でした。

お蔭で4日にお参りで美味しいお餅を頂き幸せを感じました

今年も宜しくお願いします
                伝助
【 2015/01/05 】 編集
初詣
放浪児の初詣は200m先の稲荷神社で済ませました。
よいご縁を求め出雲大社に詣りたいのですが、10日くらいまでは人が多そうです。
中ごろに行く予定です。

コメントありがとうございました。
【 2015/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL