091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

荒山(こうぜん)公園の梅林を散策

昨日は雨であったが、今日は快晴で少し寒い、大阪府堺市の公園へ、南海本線天下茶屋で高野線に乗り換えて泉が丘駅を下車して30分も歩けば荒山公園に着く     
荒山公園の梅林は昭和60年に植栽され現在は27,000平方メートル、50品種1,400本の梅が、そして1月には蝋梅(ロウバイ)、3月には山茱萸(サンシュユ)、4月には桜、8月には坊主池のハスが楽しめる。(堺市公園協会資料より)
伝助のカメラはイマイチですが、見事な梅林、そして梅と一言で言っても種類の多さにビックリ---
DSC01348 (1) DSC01379.jpg

DSC01364 (1)

DSC01767 (1)

DSC01370 (1)

DSC01748 (1) DSC01762 (1)
DSC01754 (1) DSC01757 (1)
何時もご訪問と拍手を頂きありがとうございます、伝助
【 2015/02/27 】 個人での旅行 大阪 | TB(0) | CM(10)
私はサクラ撮って来ましたぁ~。
渥美半島にある道の駅で、2本しかない小さな桜の木にひっそり咲いていたものですけどね。
【 2015/02/28 】 編集
写真で遊ぶ
す、すいません、連荘のコメントで(^^ゞ。

以前、梅だか桜だか撮ろうと思ってカメラを持って行ったんですよ。
そうしたら偶然メジロ発見!。

そこで撮ったのがこの写真。
ある意味、私の最高傑作?

http://peace113749.blog74.fc2.com/blog-entry-734.html

花写ってない!っと突っ込まないでね。
【 2015/02/28 】 編集
中森さん お早うございます、ほんと早いですね、夜中に投稿かな

花も、メジロも映っていないよ、URLが無い物ね
windowsもipad もURLが出ていませんよ、何故かな???

でも安心してください、先日買ったスマホで見ることが出来ました
ひょっとして携帯からのコメント?、何らかの具合で?? 原因の追究が必要---

可愛いメジロでした。
そう昔昔メジロを飼った事があります、籠も竹で作って、今は捕るとお叱りが

では又--- 
【 2015/02/28 】 編集
追記
先にスマホで見れると書いたが、コメントのメール転送でした。
スマホのBlogにはURLが出ていませんが
コメント投稿のメールの所でスマホもwindowsPCへも来ています。
【 2015/02/28 】 編集
こんばんは

荒山公園の梅林に行かれましたか。
ここの梅林は綺麗ですよね。
梅、綺麗に撮れていますね。
私も行きましたが上手く撮れませんでした。
【 2015/03/01 】 編集
再々コメ?
URL出てますよ。

ただ伝助さんの使うこのテンプレート、作りのせいかカーソルをそこへ動かさないと出ない(もしくはURLが白で表示しているため見えない?)だと思います。
したがって同じように編集コマンドも消えてますよね。

まぁ~それはさておき、いかがだったでしょう?私の最高傑作。
笑えたなら万々歳なんですが。
【 2015/03/01 】 編集
失礼しました
中森さん 失礼しました
テンプレート編集の見逃しミスでした、URLに色を付けようと思ったが、変更出来ずでバック色を変えました

>まぁ~それはさておき、いかがだったでしょう?私の最高傑作。
 メジロは綺麗にピントが合って、バックをぼかす、望遠でもバックがこんなにボケるかな?
 近づいて撮っている様子もなく---やはり伝助とは腕が違う---伝助は静止の花を撮るのがようやくです。
【 2015/03/01 】 編集
大阪のさんぺいさん お早うございます

さんぺいさんの写真も拝見しました3日違いでしたね、伝助の行った日もカメラマンが沢山いました。  
伝助の写真の半分は2万円のコンデジです、コンデジはマクロ~望遠500mm迄可能で便利です
近くで撮っているのは殆どコンデジ、大きな写真の赤い梅はミラーレス、白いのはコンデジです
軽くて便利、映りもまずまずと思っています。

コメントありがとうございました。
【 2015/03/01 】 編集
きれいですね
またまた 写真お借りします
【 2015/03/01 】 編集
野の花さん 今日は

ご訪問ありがとうございます。
【 2015/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL