041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

泥沼に嵌りEOS70Dを---

来ましたEOS70D 18~135ズーム付で--
DVDが3枚も入っている、何に使うのか--一寸多忙で見る暇なし
DSC01884 (1)

補助液晶はいいですね、設定が直ぐ分り、設定もし易い---アナログ人間の伝助は助かります。
DSC01886.jpg

バリアングル液晶はローレイアウトでも使いやすく、5倍、10倍ズームでピント合わせも、又 シャッター、絞りなど色々と液晶タッチで設定できる。
DSC01887.jpg

フォーカスMF、AF そして手振れ補正もレンズスイッチで可能
DSC01888.jpg

慣れるまで時間が掛かりそう、良いとこ満載ですが、唯一難点は重たい---
【 2015/03/31 】 カメラ 赤道儀 | TB(0) | CM(4)
難点は重たい・・・これはしょうがないでしょう。
純正レンズは軽いですが、私が使う標準ズームはカメラ本体より重いですよ。

50Dにもありましたが、AFとシャッターを別に使えるのが便利、速い動きに即座に対応できるし。
でもAEロックボタンは小さいままなんですね、あれはよく使うのでもう少し大きくしてほしい。

それにしても、羨ましい!。
【 2015/03/31 】 編集
中森さんはてっきり EOS50Dと思っていました
お互いに息子の方が先に高級機を

でも中森さんは早い時期にEOS X5を入手してるじゃん、伝助は漸くEOSまで遠回りでした?
AEロック? 別機能も割り当て可能とあるが---当分勉強しないとわかりません

綺麗に撮れる80%が腕と判っていても手を出すダメな伝助です。

では又、色々教えてくださいね
【 2015/03/31 】 編集
2000万画素、バリアングルでいいのを買われましたね。
キャノンは評判がいいですね、それにニコンのレンズもアダプターをつければ取り付け可能ですが。わりとニコンは中古レンズが出回ってるように思われます。
放浪児はCX5(中古で購入)を持ってますが、ニコンに比べたらレンズなども軽いですよ。あまりにも違ってちょっとびっくりです。
月食観察は雨天の模様で不可みたいです。伝助さんの写真を楽しみにしてます。
【 2015/04/02 】 編集
放浪児さん コメントありがとうございます。
ニコンのレンズにアダプターを付けられるのですか
キャノンにも沢山あり、楽しみです。

放浪児さんは沢山のカメラと観測機器、そして庭には鳥も来る環境で---いいな---

では又--
【 2015/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL