071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

国道の夜景初撮り

漸く暖かくて夜も出掛けやすく夜撮りも良い季節になった、夕食のアルコールの誘惑に負けそうになるが---国道で夜景に挑戦、挑戦と言っても歩いて直ぐ傍の道路--まあ試し撮り---練習です----いつも練習です。

車のテールライトの軌跡をと、軌跡を50~100mとすると露出は5秒は要るかな、途切れなく車が来るから2秒程度でも良いかも---最初はf5.6 ISO500 5秒で真っ白に--そして f10、ISO100、5秒で落ち着き--
赤色を強調したくて向かって来るヘッドライトが少ないのを見計らい撮った---
IMG-842-845-848 (2)

IMG-858(2)+M (1)
夜景
きれいですね。
都会は高いビルとか建物があり、さらにクルマのライトでとてもキレイですね。
いつかは夜景に挑戦してみたいです。
【 2015/04/21 】 編集
メッチャすごいじゃないですか。
私と違い(邪道の一途)、カメラの変更は伝助さんにとっては大きな武器?になりましたねぇ~。
素晴らしいですよ。
【 2015/04/21 】 編集
放浪児さん、中森コウジさん
嬉しいコメントありがとうございます。

我が地は都会とは言えないが、遠くに見える高層ビルは関空開港で出来たホテルで250mの高さ唯一の高層ビルで他にはありません。

花は妻をお伴で公園へ行けばよいが、夜景の綺麗な場所は何処なのか--夜は車で走りたくないし---ぼつぼつと行きます。
明日は京都へ行かなければ--夜の散歩でもするかな---アルコールが入らないかな---

では又--


【 2015/04/21 】 編集
 わぁ~きれいv-222
こんなにもきれいに撮れるんですね
カメラのわからない私にはとても不思議です
【 2015/04/25 】 編集
野の花さん いつもありがとうございます

伝助もカメラは未だ小学生
これからも自己流で中学生に成りたいな---と思っています。
宜しくお願いします。

コメントを頂けるのが楽しみです。
【 2015/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL