071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雲海の中に東京スカイツリー など

  現役の頃は幾度となく来た東京、然し何時も蜻蛉返り、12月10日ゆっくりモードで9時自宅発、新幹線経由、14時ホテルに、そして都電などで靖国神社、東京タワー、夜の東京駅へ、歩行計は15,000歩、地下鉄の階段は疲れる

靖国神社--
DSC02126 (1)
NEX 5T f8 1/60 ISO400 35mm換算焦点58mm

雲海の中に東京スカイツリー(5km離れた東京タワーより)(撮影時刻16:01)
DSC02150 (1)
NEX 5T f6.3 1/1250 ISO1600 35mm換算焦点315mm

宵闇に輝く東京スカイツリー(5km離れた東京タワーより)(17:01)
(手持ち撮影でカメラが傾いていたか)
DSC02189 (1)
NEX 5T f6.3 1/25 ISO3200 35mm換算焦点246mm

夕日に染まる東京タワー眼下、レインボーブリッジも見える(16:21)
DSC02166 (1)
NEX 5T f8 1/160 ISO1600 35mm換算焦点67mm

東京の玄関も昨年に改修工事が行われ更に輝きを---(18:23)
DSC02235 (1)
NEX 5T f5 1/50 ISO3200 35mm換算焦点24mm
 懐かしく東京の町を思い出しています いつも 東京の町は生きている…動いている…と言う印象がありました単身赴任の主人が東京を拠点にしてたので 大阪と東京半分づつの生活が長年続きました 横浜や埼玉にいる 友達に会えるのが何よりも楽しみでした でもスカイツリーはまだ見た事無いです 
【 2013/12/13 】 編集
うらやましい~ お元気でお二人の旅行はさぞかしお楽しみで!!
写真を見せてもらって、わたしも行ってみたい気持ちになりましたv-104
【 2013/12/14 】 編集
野の花さん 単身赴任は大変ですよね、飯を食っても話し相手はなし、いろいろと思う以上にお金は掛かる
唯一お友達に会える楽しみがあったかな
伝助も心配したが、赴任は逃れました。
東京の街は夜も眠らず生きてます、地下鉄の長い階段は大変

はたらき虫さんは本当に良く働きますね、畑に、ボランティアに、お似合いの名前
でも時々旅をしていますね

伝助は近場は時々車で出かけるが、遠くは滅多に、飛行機とバスは苦手で
元気なうちに又色々と--思いますが


【 2013/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL