021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

京都の葵祭を観に

葵祭は京都の3大祭りの一つ、祇園祭、時代祭に並ぶ、京都御所を10時30分に出発、下鴨神社には11時40分に到着、午後は下鴨神社を14時20分に出発して上賀茂神社へと総勢500名、700mに及ぶ平安時代絵巻である。
毎年陰暦四月中の酉に日で、今年は5月15日である。

10時ごろ京都御所に着いたが凄い人、人、人で、京都御苑で撮る事、見る事も困難、そこで一般道で待った。

京都御苑の中 10時頃で、未だ現れずですが凄い人、とても撮れません。
IMG-1397-2.jpg

以下一般道で撮影、一般道も凄い人ですが、漸く お願いして割り込みで撮った。
IMG-1452-2.jpg

IMG-1456-2.jpg

IMG-1463-2.jpg

IMG-1471-2.jpg

IMG-1482-2.jpg

IMG-1486-2.jpg

IMG-1489-2.jpg
葵祭は一寸寂しいかなと思った、華やかさが祇園祭、時代祭に及ばない、伝助だけではありません、道行く人も呟いた、華やかさが足りないな--と--

祇園祭り、時代祭は以前にBlogへ、カテゴリーの所で「祇園祭などお祭り」をクリックで見て頂けます。

祭りの関係方々、警備の方々お疲れさま、ありがとうございました。
【 2015/05/15 】 個人での旅行 京都 | TB(0) | CM(3)
絢爛豪華な葵祭・・
総勢500名、700mに及ぶ平安時代絵巻の葵まつり・・絢爛豪華ですね~
京都へは2,3回訪れているのですが 3大祭りを見たことがありません。
次回 京都に訪れる時は祇園祭や葵祭に合わせて訪れてみたいものです。
【 2015/05/15 】 編集
sibuya さん 初めまして
コメント有難うございます、昨日は彦根、長浜を散策でコメント返信が遅くなりました
伝助の住居は関空の近くですが、京都に孫がおり、時々招集がかかります
葵祭はちょっとの感が、でも祇園祭と時代祭は凄いですよ、次回は是非

又 時々訪問宜しくお願いします。
【 2015/05/17 】 編集
日本の文化の象徴?
葵祭りはいつ見ても素晴らしいです
今回は行かずして見せてもらって最高!!
良い写真が撮れましたね
【 2015/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL