071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自由の女神--日本にもあった

  日本版自由の女神を知ったのは1週間前、モノレールゆりかもめに乗り台場で下車、フジTVの本社が直ぐ傍に---そして浅草寺へ、雷門を潜ると両側に出店が並び、人、人、人である、スカイツリーへは直線で1km、今回歩き2kmかな?--近付くにつれて大きさが際立ちカメラに収まらない、地上350mの展望台へはエレベーターで50秒、高所の為か下界は少し霞んで見える、本日12月11日の歩行計は昨日に同じ15,000歩

DSC02259 (1)  
NEX5T f20 1/100 ISO200 35mm換算焦点 37mm 
   
人気のスポット浅草寺、雷門を背景にカメラを向ける海外の方々の姿が目立つ
DSC02284 (1)
NEX 5T f9 1/200 35mm換算焦点 24mm

浅草寺からスカイツリーへは直線で1km
DSC02320 (2) DSC02332 (1)

スカイツリーの下部は商店が沢山、ここで昼食をとった。
スカイツリー

続きは12月12日分

12月12日 東京めぐり終盤 明治神宮から皇居へ  15時の新幹線で帰宅へ  本日の歩数計 18,000歩

3日間の東京めぐりは快晴ではないが穏やかな天候に恵まれた、何処に行ってもゴミも無く綺麗である、落ち葉が多い季節であり、何処に行っても掃除をしている、観光国として支える底力を感じる、清潔な国民は栄えるとの言葉もある。日本国民である事を大変幸せに思う。

明治神宮--原宿駅と神宮橋は僅か、然し 本殿までは徒歩で1km程度、大きな森に囲まれた雰囲気 に満悦

DSC02384.jpg DSC02431 (1) 
DSC02393 (1) DSC02397 (1)


皇居 前の噴水公園--左奥が本丸?--何れも水面が綺麗さ一杯、坂下門の所で守衛さんに聞いてみたが、此れよりは入る事は出来ずで、然し東御苑内は解放されているとの事で---綺麗な木々に囲まれ海外の方々もカメラを片手に散策している---入れない所も外周はと思うが広すぎて---

DSC02440 (1) DSC02477 (1)
DSC02483 (1)



自由の女神…あるんですね とても大きく見えます 
ご夫婦での旅行 お天気で良かったですね
雷門もなつかしいです 東京の人の多さは半端じゃないですよね
【 2013/12/15 】 編集
自由の女神--大きく見える様に撮りました---近くから撮影
失敗があります、帽子の所に小鳥が居るのを知りませんでした
小鳥と比較すると---

雷門は20年ほど前に行ったが、今も人の多さは変わらずでした
【 2013/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL