071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紫陽花の咲き誇る長慶寺

長慶寺は大阪府泉南市のJR阪和線の新家駅が近く、紫陽花の寺とも呼ばれている、、寺の南側の坂の上下には無料の駐車場があり60台は置けそう---
昨年は6月半ばに来ているが、今年はバラの満開が早かった事で少し早く来たが蕾も多々---来週あたりが最高の時期かな---

画像は全てクリックすれば大きく成ります---大きくして見てほしいな---
IMG-1973-2.jpg

広々とした境内には紫陽花が咲き誇る、紫陽花の陰の本堂は平成9年に再建されたとの事
IMG-1984-2.jpg

IMG-1990-2.jpg IMG-2002-2.jpg

IMG-2005-2.jpg IMG-2016-2.jpg

IMG-2017-2.jpg

北側には100段の階段があり、両側には紫陽花が、今日はこの階段を下りて市道を回り寺の南側の駐車場へ--尚階段を下りる時には門の両側の仁王さんが睨みを利かしていた。
DSC02309-2.jpg IMG-2023-2.jpg
都合で再訪するかな---
紫陽花今年もきれいですね
早速 背景に頂きました(*^_^*)
【 2015/05/29 】 編集
背景に使って頂き、最高の喜びです(*^_^*)
【 2015/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL