071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪空港(伊丹)の展望デッキで

飛行機を撮るには関西空港だとバスに乗って展望建屋に移動が必要、大阪空港では搭乗ゲートの上階に行けば簡単に撮れる---でも珍しい光景はありませんでしたが---
1日の発着枠は370回で2分に1回程度は離陸or着陸かな---写真を撮っていると次々と飛んでいく--

(写真はクリック拡大で鮮明に成ります)
DSC02462.jpg DSC02457.jpg

プロペラ機の撮影はシャッターが早すぎるとプロペラが止まって映る、今回は1/100sで絞り22、これよりシャッターは遅く出来ない、NDフィルターの持ち合わせはなし---流し撮影---相当にブレています.

70席クラスは三菱重工が開発中のMRJのライバル(クリックでライバル比較へ) (クリックで最新ニュースへ)開発が遅れているMRJ、早く世界の空へ羽ばたけ

JA845A ボンバルディアDHC8‐Q400 5,070 SHP X 2基 巡航速度 650 km/h 航続距離 2,020 km 74席
IMG_2534.jpg

JA10RJ ボンバルディアCRJ-700 (IBX) 推力6,250kg×2基 巡航速度 878 km/h 航続距離 2,794 km 70席
エンジンが後方に、水平尾翼が垂直尾翼の上方に
IMG_2561.jpg

JA222J エンブラエル ERJ-170  CF34-8E ターボファン 推力61.4kN×2 巡航速度 871 km/h 航続距離 3,100 km 76席 最大離陸重量 35.9トン
IMG_2638.jpg

JA711A ボーイング777-200 推力34,900kg×2基 巡航速度 905 km/h 航続距離 4,740 km 375席  最大離陸重量約250トン
IMG_2664.jpg

飛行機が到着すると素早く燃料の補給が始まり--搭乗橋が接続され---
IMG_2477.jpg IMG_2485.jpg IMG_2488_20150625160022a4a.jpg

素人の伝助です、記述に間違いがあるかも知れません、その時はご勘弁を---
写真
どの飛行機もけっこうなスピードで移動してると思いますが、みんな中央におさまってますね。
真横から写すのは難しいと思いますが・・・?
【 2015/06/28 】 編集
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」の如くです
フィルムカメラでは破産しますね

では又ね。
【 2015/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL