021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

岸和田の祭り「だんじり」

本日19日は宵宮で朝の6時から夜の10時のスケジュール、だんじりを巧く見られるかなとの思いながら出掛け10時ごろに到着、熱気ムンムンの凄い賑わい、次から次に切れ間なく「だんじり」が登場する、1時間程度で20地車が通過したかな?、数え切れない、沢山のだんじりに圧倒される。
前にでて撮りたいが「だんじり」が走り出すと凄い勢い、危ない、そして沢山の観客の前に出る事も出来ず巧く撮れない。

クリックで⇒岸和田市のだんじり祭りサイトへ

回れ右
DSC04736-2.jpg

以下動画です



岸和田市のデーター、平成2年からの観客数の推移を眺めると概ね宵宮が15万人、本宮が30万人程度で明日は今日の2倍の人出かな--
 お疲れさんe-496
岸和田だんじり祭りは、年々勇壮になってきました
そばで見ると迫力満点でしょうねv-308
動画も良くとれていますよ
【 2015/09/20 】 編集
岸和田のだんじり・・
岸和田のだんじり・・勇壮ですね~ テレビで報道されて
いました。そりゃそりゃと掛け声とともに急カーブを
曲がって行く・・迫力満点だ。
このだんじりに参加する若者が少なくなった‥と聞きますが?
いつまでも続いてほしいお祭りですね~・・
【 2015/09/20 】 編集
sibuyaさん コメントありがとうございます。
迫力満点ですが、見ているのみですが、疲れました。

岸和田市は祭り一色でした、子供のはっぴ姿が可愛かったが
写真に撮ると個人情報?? 難しいね。
【 2015/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL