091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

マルチコプターで航空撮影

 伝助のマルチコプターは6枚のプロペラを使い、各々プロペラへ回転数の異なる信号を送信機より電波で送る事で上下、左右、回転など自由に動かす事が出来、又 カーナビでお馴染みの人工衛星のGPS電波を受けて位置情報を維持し、風が吹いても殆ど影響を受けない、離陸場所よりの高度、距離、水平速度、上昇速度なども送信機側で把握する事が出来る。又 遠くへ行き過ぎて目視操縦が出来なく成った場合にはGO Homeの信号を送れば自動的に離陸場所に戻る、然し飛行機&ヘリと異なり競技向けでなくアクロバットなどは出来ず面白みに欠け専ら空撮である、でも計画~完成までが(^-^)です。

ネット販売で有名なアマゾンが類似機種で配達を検討中 (赤色部クリックでニュースへ)


本日は高度100mでラジコン飛行場付近を空撮をした、カメラの角度も遠隔操作が出来るが本日は下向き15度、画面の揺れがあり対策が必要
DSC02604 (1)


夜は少年(心が)達で忘年会(^-^)
P1040281 (1)
マルチコプターというのですね。
放浪児です。
最近テレビなどでよく出てきますね。
値段もけっこうするのではないですか?
高性能のノートパソコンぐらいはするでしょう。
いや100万が近いかも。

そうそう、適当なレンズは見つかりましたか?
【 2014/12/11 】 編集
放浪児さん 今日は
マルチコプターもピン~キリですね、カメラと同じ
伝助のは10万程度、送信機はヘリ、飛行機と兼用で5万程度です。
GPSを付けてコースをPCで設定できる機種はもう少し高価

レンズを調べたが、手持ちのレンズには合わずで、更に別の購入も必要で
一寸見合わせ、ゆっくり考えます。
【 2014/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL