061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

京都嵐山のお猿--最後の写真追加

スーパームーンをブログした昼間は嵐山に行って来たが、お猿をブログするのを忘れていた。
嵐山と言えば紅葉と渡月橋で有名ですが、渡月橋の直ぐ側の岩田山にお猿が沢山いる。
岩田山は標高160mであるが、坂道を歩くこと20分、お猿の園に到着、120頭が居る。

渡月橋--橋は人で埋まっている
IMG_9110.jpg

食事の時間で鐘を鳴らすと集まった---海外からの観光も沢山---
IMG_9057-1.jpg

春に生まれたのかな? 小猿たちが遊んでいる
IMG_9045.jpg

ウサギじゃないが飛び跳ねて
IMG_9028.jpg

おお--危ないじゃないか
IMG_9024.jpg

団子になって遊んでいるよ
IMG_8983.jpg

そうなんだ--人間が籠の中、お猿は外にいます。
¥100でお猿のお菓子が買えますが、安全のために人間が籠の中---
IMG_9071.jpg

【 2015/10/02 】 個人での旅行 京都 | TB(0) | CM(5)
こんばんは〜。

おぉ!嵐山って猿がいるんですね!

何度か行ったことはありますが初めて知りました。

それにしてもかわいい小さなお猿さんばかりで撮りがいありそう。
5枚目とか危ない決定的瞬間を押さえられてますね〜!
【 2015/10/02 】 編集
みーたさん こんばんは
伝助も京都には孫がいる関係で何度も行っていますが
猿が居るのを知ったのは最近です。

小猿は可愛いね、
【 2015/10/03 】 編集
最新の情報をありがとう
おさるは高崎山・・だけではないんですね
【 2015/10/03 】 編集
嵐山のお猿さん…私も知りませんでした
小猿さん なんてかわいい顔でしょうか!
どちらが観光客ですか? 前方で座ってるのがお猿さんかな?
【 2015/10/04 】 編集
野の花さん 今日は
コメント頂いた通りです、猿が観客---最後の写真を追加しました。
【 2015/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL