041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

下呂の旅

新幹線こだまで名古屋、そしてディーゼル車のひだ号で下呂へと団体の旅、下呂は東西が山に囲まれ中央は飛騨川が流れる、空には雲が掛かっているが、その隙間は澄み切って真っ青な空、空気が綺麗だ---沢山空気を吸って帰ろう

駅近くの木々も紅葉が---
IMG_2903.jpg

駅から徒歩30分程度かな合掌村が---
IMG_2921.jpg

下呂駅よりバスで30分、「小阪の滝」に、5mを超える滝が220ヶも有りとの事であるが、時間の関係で近場を散策、エメラルド色に輝く渓谷、先日の朝は3℃まで下がったとの話で紅葉もあと1週間で更に綺麗に、標高650m---
説明を受け、滝の案内をして頂きました。
IMG_2960.jpg 20151020-IMG_3006.jpg

20151020-IMG_2984-2.jpg 20151020-DSC05047.jpg
【 2015/10/22 】 団体旅行 | TB(0) | CM(2)
そろそろ紅葉も綺麗になる時期ですねぇ~。

私の場合、仕事の関係で以前下呂付近は通ったんですが、たいがい中津川から国道を北上し高山や富山へ向かって走る途中で立ち寄りました、近くに萩原営業所がありましたので。

良いところですよねぇ~。
最近は都会ばかりに向かっているためこのような景色を見ることがあまりありません。
たまには私もどっか出かけるかな。
【 2015/10/24 】 編集
中森さん コメントありがとうございます

下呂は空気が綺麗で、空は真っ青、伝助は関空の近くですが、空に灰が---と思う事も
毎日が日曜日で次は何処にするか---でも予算が---

では又---
【 2015/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL