071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

りんくう公園の夕暮れ

関空の対岸に「りんくう公園」が--日没時刻の17時13分を見計らい、夕暮れ撮りに出動---数名のカメラマンが夕日に向かっていた、又 、ゲートタワービルの横にお月様、月齢12日でもうすぐ満月---

平日は17時から、土日祝は12時から噴水と霧が始まる、一寸カメラの位置が良くないが---(撮影 17時8分)
001-3432.jpg

こちらは上部よりシャワーが、クリック拡大で見えるかな?--(撮影 17時11分)
001-3434.jpg

太陽が沈んでも人影が--(撮影 17時19分)
001-3450.jpg

高さ85mの観覧車も公園の太鼓橋より見える(撮影 17時28分)
001-3466.jpg

国内3位の高さを誇るゲートタワーの横にはお月様が--(撮影 17時34分)
001-3472.jpg

カメラを海辺の少し南に向けた--(撮影 17時42分)
001-3486.jpg
最後の一枚、個人的に好きですねぇ~。

こういう写真、私もときどき撮りますけど、AEロックの使い方を知らなかった頃は苦労しましたよ、なにせ一眼レフ初心者でしたから(今でもそうか)。
レンズの向き(角度?)でコロコロ変ってしまう露出をどうすりゃいいのかわかりませんでしたしね。
今じゃAEロック様様かな。
【 2015/10/29 】 編集
いつもありがとうございます

AEロックは知りませんでした、測光タイマーは一体何なのかと疑問に思っていた
AEロック分りました、撮りやすくなります。ありがとうありがとう

では又
【 2015/10/29 】 編集
紅葉もきれいになってきましたね
先日の滝の写真を又お借りしますね
【 2015/11/07 】 編集
野の花さん 今日は

滝の写真--
ここの所はサボりで良い写真がなくて---

伝助Blogへの散歩ありがとうございます。
【 2015/11/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL