041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

庭の山茶花(さざんか)

ご無沙汰のBlog、花の事はよく分りませんが、綺麗だなと指がシャッターに触れた。

20151112-IMG_3642.jpg

20151112-IMG_3641.jpg

20151112-IMG_3638.jpg
こんばんは。
思い出しましたが、最近「安来の星空」のかたが伝助さんがいわれるような星雲の写真を写しておられますよ。
けっこう難しいようです。参考までに・・・。
【 2015/11/12 】 編集
さざんか、結構こちらでも咲いていますよ。
ただ伝助さんが撮られたような綺麗な状態の花がなかなか無くて。

今度の日月連休(定期休暇)だから、カメラ片手にぶらぶらしてみるかな。
【 2015/11/14 】 編集
一気に星雲とまではいけません、幸運と技術
庭で撮れないので幸運は0%で、技術も始めたばかりで---まあ無理ですね

ありがとうございます。
【 2015/11/14 】 編集
日曜は雨?、月曜は晴れ?
月曜日に出かけるかな---

お互いガンバロー
【 2015/11/14 】 編集
リモコン
4月ころにのせておられたEOS70Dのリモコンはどこでどうやって手に入れましたか?
【 2015/11/16 】 編集
放浪児さんへ Amazon で購入しました。 

「EOS リモコンタイマー Amazon」で検索してください
 ロワジャパン ¥1,780 の タイマーが表示されます

ロワジャパン】【プロ専用/液晶LCD/タイマー機能付/撮影回数設定無制限】【PDF日本語説明書あり】Canon キヤノン RS-60E3 / PENTAX ペンタックス CS-205 対応 シャッター リモコン コード レリーズ

超便利で簡単に設定できるタイマーです。
【 2015/11/16 】 編集
リモコン
ありがとうございました
【 2015/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL