071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪城公園(初の広角レンズ)

久々の快晴に恵まれ大阪城公園へ、紅葉をと、然し昨日の強風の為か紅葉を見る事が出来ず、でも海外からの人々で凄い賑わい、銀杏並木が綺麗、噴水には虹が、
DSC08003-2.jpg

DSC08002.jpg

DSC07993.jpg

DSC07979.jpg

CanonEOS70D用に購入のTamron10~24mmの広角にマウントアダプターを介してSony NEX5をお供に、AFの作動は不十分の為に全てMFとした、但し広角である為に全て無限大の設定で撮ったが問題なし、EOS70Dも16~300mmの望遠をお供したが殆ど使わず
DSC07992.jpg IMG_4115.jpg

写真は10~12mm程度の広角で撮影、色彩、コントラストなど無修正、1枚目のみ僅かにトリミング
【 2015/11/28 】 個人での旅行 大阪 | TB(0) | CM(8)
レンズ
4万ですか・・・、放浪児も買おうかな!
【 2015/11/28 】 編集
遠近感が取れるためか今までと違う構図に---楽しみ範囲が増えますよ
【 2015/11/28 】 編集
いいねぇ~いいねぇ~!。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、70Dでなくても色具合がいい!
たぶんレンズの口径の大きさと通常とは違うレンズの曲面が融合し、写真の上と下でそうとう露出具合が違うんでしょう。
そのため青い空と景色が上手く写っているし、ついでに前ボケも良く写真が立体的に見える(特に4枚目)。
【 2015/11/28 】 編集
おはようございます。
伝助さんごめん、放浪児は持ってました<(_ _)>
シグマかタムロンか・・・と思ってました。
ソフトンフィルターを付けて星空撮影に使ってました、77ミリの・・・。
これ放浪児の場合ですが、オートフォーカスがまともに作動しますが・・・キャノンはどうでしょう?
【 2015/11/29 】 編集
なんだか70Dよりも色が良いよ、真っ青な空--天気も良かった

>たぶんレンズの口径の大きさと通常とは違うレンズの曲面が融合し、
EOSに切り替えを見込んでEOS用のレンズを買ったが---ソニーのレンズは高価&種類が少ない---
安物EOSをもう一台と思っていたが、当分NEXで行くか、

ありがとうございます。
【 2015/11/29 】 編集
>放浪児は持ってました<(_ _)>
羨ましい、レンズが沢山ありすぎで---

>オートフォーカスがまともに作動しますが・・・キャノンはどうでしょう?
Canonでは問題なし、快調なAFです、NEXの場合はマウンドアダプターが対応していない為に--

いいのを撮ったら見せてください。
【 2015/11/29 】 編集
写真
きょうは雨模様でしたのであまりいい写真は写せませんでした。
ヘタクソなのを明朝のせますから見てください。
もうすこしボケてくれるとよかったですが。
【 2015/11/29 】 編集
拝見させてください、明朝の楽しみが出来た。
【 2015/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL