0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

DVDドライブの交換

平成21年9月に導入の現PCは6年が過ぎて7年目に突入、年末には年賀状で苦労した、年賀状DVDを入れても10回に1回程度しか読み込まない、我慢に我慢で年賀状は終えたが、正月2日の本日は頭を冷やしPC本体は壊れているわけが無い、DVDドライブかなと壊れたPCのドライブと入れ替える事にした。

昨年7月にもメモリーをもぎ取り現PCに転用した古いPC、このDVDドライブを使う事にした。
DSC08989.jpg

うわー、この埃----2011年9月に起動表示のLEDが故障で修理している、前部を開けるのは4年3ヶ月ぶりの埃かな---
DSC08994.jpg

メーカーは同じであるが大きさが違う(奥行方向)、大きいな--入るかな??
DSC08995.jpg

交換修理完了---快適に動きます----
DSC08997.jpg

話は変わるがWin10へのUpDateの催促が何度も来ていたが、最近諦めたのか来なくなった、Win10の使い勝手は皆さん如何ですか、このPCもあと何年使えるかなWin7で慣れているのでWin10は---




すごいですね!
伝助さんはすごいですね。
なんだかんだと言ってはみんな自分で直してしまわれる・・・。
【 2016/01/03 】 編集
配線を繋ぎ変えただけです、
難しい事は分りませんが一人前に直したが如く書きました---ハハハ
【 2016/01/03 】 編集
伝助さん 今年もきれいな写真を
楽しみにしておりますv-222
よろしくお願いします
【 2016/01/06 】 編集
野の花さん
 いつもありがとうございます
 今年も宜しくお願いします。
【 2016/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL