041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

日本一の吊橋へドライブ

昨年、京奈和(京都、奈良、和歌山の国道)道の岩出(和歌山)~五條(奈良)間の無料の高速が開通、高野山の山道の整備もあり、ドライブの範囲拡大---

高野山が近くなりお願い事があれば直ぐ---そして先祖にも挨拶---
IMG_7070.jpg 01-7088.jpg

吊橋への途中に猿谷ダムが--駐車場&トイレも完備されている  日本ダム協会URL⇒猿谷ダム
01-7092.jpg

長さ297mで日本最長、昭和29年架橋---橋はゆらり、ゆらりと揺れる、それに歩く度に足板がブイブイと鳴く--気持ちは良くない---伝助はどうしたかな??   十津川村観光協会URL⇒谷瀬の吊橋
01-7098.jpg 01-7114.jpg

吊橋から奈良五條に向かう途中に道の駅「吉野路大塔」に出会う、別名に星の国とあり、写真右はバンガローの望遠鏡ドームが、他に主天文台には45Cmの反射望遠鏡、プラネタリウムも、宿泊施設もある---一泊したい  URL⇒大塔ふるさとセンター
01-7117.jpg 01-7118.jpg

【 2016/02/29 】 個人での旅行 奈良 | TB(0) | CM(2)
[谷瀬の吊橋]は過去一度行ってます。

確かに高くて長い吊橋なんですが、実はそのちょっと下に生活道路になっている林橋なる木製の古い吊橋があるんですよ。
幅も狭く歩けるスペースは50㎝ほどで、それでいて100m以上ある長い吊橋。

私が行った時は、そこを地元のオバチャンが向こうから自転車で走って来まして、

ウソォ~~~!

っと思いながらも、どうよけていいのか困りましたよ。


それにしても、伝助さん写真は常にパンフォーカス。
たまにボケも入れているけど。

私もそういうの、やってみようと試みるんですがぁ~・・・、
やってみるたび、どうにも自分で納得出来ない写真になっちゃうのはなんででしょうねぇ~。
【 2016/03/02 】 編集
ユウジさん おはようございます

常にパンフォーカスな訳はないですが、花を撮る時はボケかな?
吊橋を渡っているのはボケでも良かったかな、
伝助は未だどうすれば綺麗に撮れるのか分っていない

写真なんて撮ればよいと思っていたが、難しいね

では又
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL