041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

泉大津PAより昼と夜

阪神高速湾岸線、泉大津PAの11階に360度展望ホールがある、ガラス越しで照明の反射が映りこむが---
DSC09557.jpg

DSC09558.jpg

DSC09554.jpg

3-8424.jpg

3-8431.jpg
私も以前、ここで写真撮りましたよ。

室内での写りこみ、特に夜景撮影時は厳しいですよね。
私はそういう時、ゴム製フードを使ってガラスに密着させ写りこみを防いでます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/hood/4961607071540.html
こんな物でも結構便利で安い物なら1000円程度で買えますよ。
【 2016/03/29 】 編集
ユウジさん ありがとうございます

なかなか便利ですね、旅行の時も電車、バスの窓にも使えそう
伝助はタムロン16~300mmの高倍率を使っている、16mmの時は外す必要があるのかな
対応できるフードを探すか---
¥1000なら試す価値ありですね。
【 2016/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL