021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

港の黄昏

大橋を潜る夕日(18時33分)
1P5270014.jpg

夕日が沈むと夕焼けが海に映る
1P5270045.jpg
今回の写真、私と違って自然で良い色合いですねぇ~。
私のよう補正するにしても、やっぱ基が良くなきゃダメだというのを痛感。

なんというか、無駄に飾らず自然で綺麗な色合いが良いですよ。
【 2016/06/01 】 編集
>やっぱ基が良くなきゃダメだというのを痛感。
>無駄に飾らず自然で綺麗な色合いが良いですよ

ありがとうございます、でも伝助は何時もながら物足らずに感じます。
色も少しいじっています。
【 2016/06/01 】 編集
再コメです
>色も少しいじっています。

いいんじゃないですか。
私が思うに、いかに自然に見せるか(イメージも含めて)、ですから。

私のようさすがに3世代も前のカメラを使うと、こういうのがなかなか難しいんですよ。
そこは所詮デジタルカメラ、レンズ以外は家電と同じですから新しい物には太刀打ち出来ません。
だいたいX-5じゃ、最新の1インチカメラ(コンデジ)にも負けちゃいそうだしね。
【 2016/06/02 】 編集
>3世代も前のカメラを使うと
世代が変わっても、基本性能は殆ど変化なしと思うが
変わるのはISO感度、ノイズなどでは---
若干フィルターなどソフトが増え、色合いも設定出来るが、後でPCで修正の方が簡単では---
伝助のEOS70Dは2013年生まれです、X5とそれほど変わりません
写真はレイアウトの腕と思うが、この腕が全くありません、レイアウトはPCで誤魔化せないし---
腕の磨き方ご指導を頂きたいな---
【 2016/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL