041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

南紀白浜三段壁など

南紀白浜と言えば三段壁が有名で何度も行ったが、洞窟を見るのは初めて、エレベーターで地下36m迄降りる、地下と言っても海水面ではあるが----洞窟は平安時代の源平合戦で熊野水軍が船を隠した場所とも言われている。
1-310021.jpg 1-310063.jpg

地下36mの洞窟より外を覗く、洞窟は一周が約200mと言われ、何箇所か波を覗く事が出来る。
1-310018.jpg

洞窟内に水の神様が祀られている
SA310031.jpg SA310032.jpg

あいにくの干潮であったが、洞窟内は押しては引く潮の流れで音を立てて波がぶつかる、その迫力は時を忘れる。
1-310102.jpg 1-310081.jpg

夕日が円月島の中に沈むのを撮りたいが、生憎の曇天、然し翌朝ホテルの窓から雲海とは言えないが素晴らしい景色
1-310078.jpg 1-010132.jpg




【 2016/11/01 】 個人での旅行 和歌山 | TB(0) | CM(2)
南紀白浜、ウチの会社の保養所がありましたので息子が幼い頃2~3度行きました。
でもいつも行くところは、すぐ近くのアドベンチャーワールドか白浜エネルギーランドでしたね。
息子は大喜びでしたが、私は疲れ果て保養所で呑んで浸かって寝て、でしたよ。

家族3人、1泊2日でビール飲み放題ながらトータル1万円!。
あとで明細見ると、私が飲んだ呑み代(他からのつまみ代含む)だけでも5000円!、じゃ~宿泊代はというと、家族3人温泉入って5000円(当然食事付き(食いきれないほど出た))、さすが会社直営の保養所。

本当はもっと観光したかったんだけど、息子は当時まだまだ小学生。

今度は女房と二人、あちこち観に行きたい場所ですよ。
【 2016/11/06 】 編集
会社直営の保養所---いいなー

白浜は2時間弱で行ける、孫と一緒だとアドベンチャーワールドか白浜エネルギーランドですね
今回は2人で---ゆっくりと見れました
【 2016/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL