1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

石切り神社の福は内

2月3日は節分、石切神社で豆まきがあるとの事で、豆まきは11時30分、13時30分、15時30分の3回

神社の詳しくはホームページをクリック⇒神社ホームページ
石切神社と略されるが、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)との事で屋根の上には剣が見える

この写真は12時半ごろの様子、豆まきが終わって1時間、次まで1時間と一番人気が少ない時間帯かな---
pP2030002.jpg

左の写真:本殿と百度石の間を何回もまわっています、お百度参り、全体の様子が分からない写真で---右の写真は牛像--
01B2030002_20170203195712177.jpg P2030003.jpg

豆まきの合間には商店前で余興が、写真にはないがおいしいぜんざいも振る舞われた
P2030022.jpg

01B2030073.jpg 01B2030109.jpg

凄いぞ、段ボールで受けている---
B2030192_201702031957142fa.jpg
【 2017/02/03 】 個人での旅行 大阪 | TB(0) | CM(1)
豆まき
 日本の風物詩であり文化が、ここにも健全と引き継がれているのですねv-496
現場に行けなくとも、伝助さんの素晴らしい記録でお目にかかれて嬉しいですv-433
【 2017/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL