071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夜のりんくう公園

夜の8時ごろの風景、昼間は少し暖かくなったが夜は冷え、人影は見えない、噴水が止まっているが遠く見えるのは関西空港、自宅で気づいたが左の白い点は着陸する飛行機と思われる、明るい所に目が行き柵に気づかず。
1-3230023.jpg

関西空港への高速道が見える
1-3230026.jpg

1-3230011.jpg
りんくう
 公園の夜景もまた格別
気温が下がっている精か、人出もなく静かな趣もあっていいですよ
風邪ひかないように取材してください
【 2017/03/24 】 編集
これイメージセンサーの違いかなぁ~、拡大してもキレが良いような・・・。
まぁ~伝助さんの写真は以前からキレは良かったですからねぇ~。

私もそろそろ考えようかなぁ~、でも先立つものが・・・。

やっぱカメラと云へど進化の早いデジタル製品、6年も7年も前のカメラでは、いくら安物とは云へ明るいレンズを使っても、それにカメラ本体の性能が追いつけなければ意味がない?。

以前誰かさんに言われた「あなたにとってそのカメラ(古い初心者用一眼レフ)はそろそろ限界では?」と言われたのを最近思い知っていますよ。

写真はカメラの能力じゃない、レンズと腕次第・・・

そうとは言い切れないと最新のカメラ(ミラーレスも含めて)を見るたび私は思います。

あぁ~・・・新しいカメラが欲しいなぁ~・・・。



【 2017/03/25 】 編集
ユウジさん コメントありがとう
2週間前になるかな同じ場所で撮ったが三脚なしで失敗、ISO6400迄上げ1/15秒、オリンパスのカメラの泣き所は暗い場所ではISOがあげられない、まあISO1600程度であれば問題はないが
今回は三脚を使いISO400固定で1秒程度で撮りました。でもこのカメラは軽くてまずまずの写りで満足しています。
珍しいものも撮りたいが目標なし、夜景を撮ろうと思えばビールの諦めが必要で中々伝助は動きません。
でもユウジさんが何時も見て頂き頑張らなくちゃと思います---ありがとうございます。
では失礼します。
【 2017/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL