071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

明石大橋の昼から夜

明石まで4月には小4生に成る孫を連れて---出掛けは快晴であったが、途中雲行きが怪しく雨となった、橋の眺めも晴天から雨が降る手前の様相など

到着時は晴れ、然し対岸の淡路島は少し霞んで見える。
1-3280076.jpg

雲行きが怪しく、雲の隙間から光芒が海を照らす。
1-3280052kei.jpg

夕陽が水平線に沈むのを撮ろうと頑張ったが、これ以降は雲に意地悪されて--残念
1-3280104.jpg

LEDのライトアップを見ている限りでは電球色が長い--助手がLEDが青く輝くのを見つけ、三脚を再度セットして待った---
2-3280128.jpg
撮影場所って、たぶん明石市の舞子じゃないですか?。私も行ったことがありまして、明石大橋の橋桁の下まで行けるところですよね。
LEDのライトアップ、虹のようにクルクル変わる様もなかなか良かったですよ。
あとは息子達と明石西IC近くのドライブイン(安くて美味い!)で明石焼きを食べて帰った思い出があるなぁ~。
【 2017/03/30 】 編集
「たぶん明石市の舞子じゃないですか」そう舞子です、3回目なのかな---
あそこは人気があります、今回初めて橋桁の中にある展望台へ上りました、エレベーターで8階へ直行、橋桁の中とは思えない広い喫茶店があります、一般は250円ですが、シニアーは120円と大値引き、ありがとう、次回は鳴門へも行きたいな---
追、2枚目の写真は橋桁展望台より撮りました。
【 2017/03/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/06 】 編集
時間帯が違うだけで、雰囲気がガラッと変わりますね…!
夜は妖艶!笑
夕日は渋くて味があります…
【 2017/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL