091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

汚れが気になる愛車プリウス

我がプリウスは3年の車検後6ケ月が近づき、トヨタ販社から点検の電話あり、ヘッドライトの曇りが気になる旨伝えた、洗車時の水垢の蓄積と思っていたが、紫外線による樹脂の劣化が原因との事で特殊溶剤で除去出来るとの事である、走行はもうすぐ4万kmでありタイヤの摩耗も気になるが未だ大丈夫かな?

DSC03689.jpg

もう直ぐ走行距離4万km、伝助の走り方では平均燃費20km/L、遠出では25km/Lになる事もあるが、近くの買い物も多くガソリンは概ね2,000L使う計算、前車ガイヤ比半減---地球温暖化に少し貢献しているかな?
DSC03683.jpg

最近のタイヤは長持ちするのか、若干の扁平タイヤ、前後の入れ替えを2年前?に実施している
左後タイヤ
DSC03685.jpg
左前タイヤ
DSC03686.jpg

プリウスに関しては ⇒⇒「ラジコンヘリと飛行機奮闘記
に色々書いたが今後はFC2Blogへ
【 2014/05/06 】 プリウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL