1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夕暮れの大阪空港

大阪空港の千里川堤防は撮影場所として有名である、最近は近くに駐車場が出来たとの情報で、我が家より車で1時間超
土曜日の為なのかな?堤防には200人は居るかな?大きな望遠レンズが滑走路に向けている

これはなんじゃ???
a-9090022.jpg

大型機が着地した瞬間に地面とタイヤの摩擦と思われる白煙
a-9090037.jpg

日没で滑走路には誘導灯が--でも少し太陽の明かりが残っているのか機体は輝いている
a-9090173.jpg

もう伝助のカメラの限界--でも多くのカメラマンは未だ帰らない--更に撮影場所に向かう人も多数---
a-9090033.jpg

今回はすべて手持ち撮影、次回は三脚もお供に、もう少し横から撮る方が良いのかな---
すごい爆音と地響きが響いてきます!
【 2017/09/11 】 編集
空港
 大阪空港までご出張ご苦労さまです
良い写真が撮れましたね
騒音が聞こえてきそうです
【 2017/09/11 】 編集
野の花さん、はたらき虫さん
早朝よりの訪問ありがとうございます

手が届きそうな頭上で轟音--また角度を変えて撮りたいな
【 2017/09/11 】 編集
良い写真だと思いますよ、もちろん私も伝助さんに負けないよう頑張ろうとも思っています。

でも最近、カメラを替えてから良い写真を撮ろうと思わなくなったのはなぜ???。

以前はあれだけ苦労しながら自分なりに工夫して撮っていた写真を、今は簡単に撮れてしまうほど進化したカメラ。
そのせいでなぜだかやる気が削がれる私・・・。
カメラ初心者がこんなことを言うのもなんですが、カメラに関して時代に取り残された感アリアリと、現在最新のカメラを買ってしまってからそう思います。

他人に譲ってしまった以前の愛機(息子の友人)、正直言うと取り戻したい。
同機種のkissX-5ではなく、自分が持っていた(独自の設定を施した)kissX-5。

画質が悪かろうが画素数が少なかろうが、それこそ自分の思い通りの設定が不可能なカメラのくせに、自分なりの工夫を凝らしながら独学で5年以上も掛けてやっと自分の思い通りの写真を取れるようになったカメラ。

後悔しきり・・・


伝助さんはカメラを換えてそう思ったことってあるんでしょうか?。

仕事以外の楽しみを(持続的な)作らないとこの先どうなることやら・・・

愛着って、離れて初めてわかるものですね。




【 2017/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL