041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

淡路島ドライブ

明石海峡大橋でETC利用車両の通行料金が4月より改定され淡路へも行きやすく成ったのを機に、淡路ICで降りて一般道にて淡路島を一周した、尚、淡路ICには最近出来たのか大きなSAがある。

淡路ICを降りると近くに「あわじ花さじき」が---花絨毯で心が和み高速での疲れも吹っ飛び---花をバックに撮ってあげるよと何回か--- 牛たちも幸せ一杯 DSC03896 (1) 

DSC03880 (1) DSC03881 (1)
 
DSC03879 (1)

高田屋喜兵衛公園---日露友好の要と言われ、資料館もあるが静かで---
DSC03924.jpg

うずしおを遊覧と福良港へ、あの有名な咸臨丸、日本丸の勇姿が--400トン近い大きさで500~700人の遊覧船---残念ながら うずしお発生の時間帯が---船の写真でも撮っておくか--
DSC03931 (1)

「淡路夢舞台」と素晴らしい名前---国際会議場があり豪華なコンクリートの作---伝助には赤と白の路肩の花の方が心に残る
DSC03945 (1) DSC03947 (1) 
 
遠くに見えるのは大鳴門橋と徳島(約5km)
DSC03940 (1)

2日間での全走行距離 360km、少しエアコンも効かしたドライブ日和でしたが、ハンドルを握る手が日焼け--






花絨毯のきれいなことv-221さぞかし手入れも大変でしょうね
牛がたわむれている写真にうっとりします…子供の頃から我が家には牛がいて
頭なでたり餌やったりしてました 闘牛などをみたら心が痛みますから のんびりと過ごす牛の姿に微笑んでいますv-290 素敵な日々を過ごされていますねヽ(^o^)丿
【 2014/05/25 】 編集
野の花さん 今日は
花絨毯はほんと綺麗でした、訪れた皆さんも心が和んだと顔に書いていました、この場所に牛がビッタリで和み増幅の役割大きいと思います。
昔は近所の農家には牛が居ましたね、幼少から牛の傍にいると頭なでなで出来るのかな、伝助は触った事はありませんがモーモーとのんびり感がいいです--心に栄養を頂いたと思います。
【 2014/05/25 】 編集
人生楽しんでいますね
自然とたわむるは、心洗われるです
私も負けずに遠出をしようかなマイカーで
いつも素晴らしい画像を拝見しうっとりしています
【 2014/05/29 】 編集
はたらき虫さん 今日は

はたらきむしさんは働き過ぎですよ、
自然との戯れは心身共に充電されます

暑くなりましたね、もうすぐ梅雨 遠出も来週中に--ですね。
でも少し高原に行けば--
伝助は遊ぶことばかり考えています。
【 2014/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL