021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

川辺の散策

日中は暑く成って来たが朝方は涼しい、一寸近くの川辺を---こんなに近くにも花絨毯が---犬の散歩もしながら携帯電話で花の写真を撮っている人たちも--
DSC03955.jpg 

DSC03960.jpg

カメさんも朝の泳ぎは気分が最高(^^)
DSC03959 (1)   

余談 
一寸した知人との会話で「平均健康年齢」と言う言葉を知った、平均寿命はよく使うが、日本人の平均健康年齢とは何歳なのか? 定義は--と気に成り早速ネットで
財団法人生命保険文化センターによると「心身ともに自立し、健康的に生活できる期間」とあり、Wikipediaによると健康寿命とは「日常的に介護を必要としないで、生活が出来る生存期間」とある
平成22年の男子の平均寿命は79.55とあり、健康寿命は70.42と9.13年も要介護の期間に驚きがある、女性の場合は寿命が86.3で要介護期間が12.68年と更に長い---その内訳は?---更にネットで
 クリックで次のホームページへ財団法人生命保険文化センター」 「 Wikipedia
急に暑くなりカメさんの泳ぎがとても涼しく感じられます 川辺の花々が やさしく語りかけてくれていますね 先日散歩中に 真っ白なサギが田んぼにいて そのかわいさに見とれてしまいました 
【 2014/05/31 】 編集
田んぼに真っ白いサギ--いいですね--うっとり見とれますね
バードウオッチもやりたくなる--でも飛ぶし大変だ
当分逃げないもので--でもネタがなくなる
梅雨では何処へも行けないな
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL