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プリウス3年目車検

購入3年目で補助バッテリー45AHの性能を自前で測定した、インバーター経由で100Vの器具を負荷に、20Aの電流で30分でアウト、バッテリーは主電源より常に14.0Vで充電されており新品であれば2時間程度持つと筈---でもあと1年は大丈夫?、一寸ネゴして安心料で新品にした、その他異常なし
タイヤは2ケ月前に37,000Kmで交換している。

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【 2020/01/14 】 プリウス | TB(0) | CM(4)
難しい!
でん助さん
車のメンテが自分でできるのは素晴らしい
私にはさっぱりわかりませ~ン
【 2020/01/15 】 編集
誤解です、バッテリーの状態を調べたのみです
【 2020/01/15 】 編集
最近のハイブリッド車ってメチャクチャ進化していますからねぇ~。
昔、初代プリウス(通称タガメプリウス)をちょっと借りて乗ったことがあるんですが、ちょっと頑張っただけで亀マーク点灯(バッテリーの蓄電容量を超えた)で、非力なエンジンだけでは高速道路の登りでトラックにもぬかれる始末でしたよ。
今じゃモーターだけで140psを出すほどですから、どれだけバッテリーも進化したことやら。

ちなみに私のCX-5(ディーゼル)、今年3回目の車検なんですが、昨年エンジンを載せ替えているため女房が、まだまだ使える!とのことで今年中に8年目へ突入予定(すでに13万km超)。

ハイブリッド車もそうですけど、最近のクルマはどれも長持ちするようになりましたよね。
【 2020/01/15 】 編集
ユウジさん ありがとう快適に乗っています、昔はニッケル水素電池、今はリチュームイオン電池で加速が良好で気分も良い。
うまい具合にエンジンを載せ替えしましたね、奥さんは満足、ユウジさんはどうなのかな?新車に買い替える理由が消滅で---でも快適の乗られて13万Kmは凄い

では又ね
【 2020/01/15 】 編集
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