021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

京都のお祭り 山鉾巡業

7月17日の山鉾巡業は烏丸駅前を9時出発であるが、伝助はその先の川原町駅前へ9時30分到着、丁度山鉾が見えてきた、山鉾は合計27基との事であるが、河原町交差点での90度回転で時間が掛かり、その間は後ろの山鉾が止まる、11時30分に全山鉾の通過で帰宅した。
この祭りに偶々居合わせたのか?海外の方々も多数「ありがとうございます」で判らない言葉が方々から聞こえてくる。


先頭を行く山鉾
DSC04340 (1) DSC04356 (1) 
 
前の山鉾が90度回転を始めた 、これが大変らしいが人、人、人で車輪の動きを見ることができない
DSC04365 (1) DSC04366 (1) 
 
直径1.9mもの大車輪ちょっと怖い感も、子供もいるよ
DSC04442 (1) DSC04478 (1)  
  屋ねの高さは8m、鉾頭まで25mとは凄い
DSC04381 (1)

DSC04409 (1)

DSC04475 (1) 

DSC04424 (1)


準備も警備も大変と思う、一寸暑いが天気も良く よかたですね。



【 2014/07/17 】 個人での旅行 京都 | TB(0) | CM(3)
 大きいですねi-199 お手伝いの方々が飲み物を
配っておられるのは初めて見ました こんな近くから良く撮影できましたね
人…人で近づく事さえできないのに
【 2014/07/19 】 編集
祇園祭
 行ってみたいとは思っていましたが、思いがけなくもいい写真を届けていただきありがとう
10年前に見てからそれ以来です、夏祭りはいいですね特に日本文化の象徴の祇園祭り!!
【 2014/07/19 】 編集
初めてみる山鉾、人、人、人、でカメラを高く上げてのシャッターも

京都の暑さは凄い、ロープを垂らしてボトルのお茶を釣り上げていました
下から見るとそれ程と思わないが、8m上に居るのは大変ですね

残念ながら動画の原本は綺麗なのですが、アップロードでは圧縮されて----
【 2014/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL