071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花火大会

学生たちの夏休みも明日で終わり、本格的な夏の終わりとも言えるかな、先日まで続いていた蒸し暑さも和らぎ、花火を見る海辺は風があり涼しい---涼しさが続いてほしいな---関西空港の対岸のりんくうの花火を撮ってみた。

花火を撮るのは初めて、ピントを手動にして観覧車にピントを合わせ花火の方向を向けた、最初は明るすぎ、暗すぎであったが、絞りはf16程度でシャッターは4~6秒、感度はISO100が良さそうであった。

明るい花火は海面に反射して綺麗さが増幅される。

DSC05394 (1)

DSC05437 (1)

DSC05400 (1)

DSC05446 (1)

DSC05449 (1)

DSC05482 (1)
右側に観覧車が見えますが、この高さは85mで、花火の頂点は600mを超えて---他にもっと高い花火があったかも---


流石にプロカメラマン!!i-68素晴らしい写真をありがとう
りんくう花火の日をすっかり忘れていました
でもブログを見せてもらって満足で~すi-254
【 2014/08/31 】 編集
背景が真っ黒で 花火がきれいに浮きだってみえますね
海も真っ赤に染まって花火の煙が見えますが においが届いて来ましたか?
観覧車との比較で どれだけ高く打ち上げられたかが良くわかりました
【 2014/08/31 】 編集
はたらき虫さん、野の花さん いつもありがとうございます。

伝助はプロには程遠く、小学校へ入ったばかり、来年の花火の時は少し成長しているかな---
海岸ではほのかな海の香りで気分が和みます、時々流れ着く僅かな花火の煙硝の匂いで和みが中断、でも小さい頃に煙硝でいろいろと遊んだ事を思い出します、今は危険な遊びかな---楽しい思い出---

ブログを2週間もサボリました、ネタ切れ、ネタ探しが下手---頑張りまーす---
【 2014/08/31 】 編集
さすがに上手いですねぇ~。
花火はむずかしくて、私ではものすごく苦労しています。
でも未だまともに撮れませんけどね。
【 2014/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL