041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

京都の伏見稲荷大社を散策

秋晴れの9月末月曜日、平日にも関わらず賑わう、産経新聞によると世界の口コミサイト「トリップアドバイザー」 「外国人に人気の日本の観光スポット」部門で、伏見稲荷大社が2014年の第1位に輝いた、今日も何処を向いても外国語が聞こえる。
京都駅より電車で5分の稲荷駅を降りると1番鳥居が待っている。
DSC05820 (1)
桜門への参道両脇には緑色の旗が並び「外国人に人気の観光スポット 日本国内第一位」とある。
DSC05867 (1)
孫と3人で本殿に-----お参りしました。
DSC05833 (2)
奥社奉拝所--灯篭に願い事をして頭の丸い石を持ち上げ、石の重さが予想より軽ければ願いが叶えられると言われている、沢山の人が並んで--チャレンジを残念
DSC05843 (1)
時々TVに映り有名な千本鳥居、一体何本---千本は遥かに超えていると思うが
DSC05845 (1)
奥社奉拝所より引き返し階段を下りた所で---
DSC05847 (1)
本日は時間の都合で奥社奉拝所まで、更に鳥居は何処まで続くのか?山頂まで行けずで---
【 2014/09/29 】 個人での旅行 京都 | TB(0) | CM(2)
伏見稲荷、仕事の関係で近くはよく通るんですが未だ入ったことはありません。
家の近所の豊川稲荷と違って朱色が多く見応えありそうですね。
【 2014/09/30 】 編集
仕事の途中では気分が乗りませんよね
愛車CX-5で行ってくださいな
【 2014/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL