041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

台風19号接近中

ニュースなどによると大型で強い台風19号が沖縄地方を通過して大きな被害と5万戸近くに停電が起き、九州地方に向かっているが既に鹿児島地方が4万戸近くに停電が起きているとの情報も----
14日未明には近畿地方を通過と大雨が懸念され、300mmではバケツでも溢れる大雨---この大雨は地球温暖化の影響が大きいと言われ地球規模での対策が必要---皆で考えないと------どうすれば----
又、鉄道も13日の午後から一部止まるとの情報も---- 

進路図は気象庁台風情報より

台風第19号.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

 
近所に綺麗な花が---
DSC05968 (1)

DSC05985.jpg

DSC05971 (1)
台風を避けて1日前に大阪へ到着、どうやら正解だったみたいですね(明日なら直撃?)。
今日(13日)はここ茨木市でお休みなんですが、どこにも行けそうになく暇な1日になりそうですよ。

しかし写真、圧縮ソフトの違いか、はたまたイメージセンサーの大きさの違いか(私はAPS-C)、小さな画像でも細部まで鮮明ですよね。

ちなみに私、写真をUPするたび悩んでいまして、FC2で写真を載せると圧縮の関係で画像が劣化してしまい、綺麗に見えなくて困っているんですよ。
【 2014/10/13 】 編集
台風は速度が速くなり、大阪は14日未明と思っていたが、13日中にお越しのようですね

そうですか--細部まで綺麗ですかな--FC2ブログを始めた時に色々弄ったが、FC2のサムネイルを使わないのが良かったかな
カメラ:ソニーNEX5T で APS-Cです
圧縮ソフト:フリーの「縮小専用」との名前です、1280ピクセルに縮小しています、超簡単に使えます。
FC2:サムネイルを使うと綺麗に表示されなく、使っていません、この画像で記事を書くでロードしていますが、この状態では表示が画面が1280ピクセルとなり、ダウンロードしたフォーマット記載を640ピクセルに修正しています、画面をクリックすると1280ピクセル表示となる。

では大阪で休養してください
【 2014/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL