071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

京都桂川イオンなど---散策

息子から何時もながら家事&小1孫対応の依頼が来て 又、又 京都に-----然し昼間は暇、紅葉撮りも時期が少し早いかな?と---

桂川イオンとは京都駅より2駅目のJR桂川駅に隣接、駅とは道路を跨ぐ橋で繋がっている、息子の家から徒歩5~6分程度で先日17日にオープンした。

イオンと言えば有り難いのは株主優待で、100株の所有があればラウンジで無料のコーヒー他と菓子のサービスそしてWi-Fi電波も利用できIpadなどで皆さんのブログなど見ながらコーヒーを飲むなど寛ぎが出来る。
尚 桂川イオンの無料Wi-Fi電波は椅子などを設けた休憩広場、レストラン街など計7ケ所で使える。

ラウンジへは行ったが写真は割愛、散髪を済ませて食事と思ったが、家の方が落ち着くかと昼飯を買った---人、人、人で寛ぎには少し遠かった。

写真左:2階の通路を沢山の人が歩いているのはJR桂川駅からイオンに向かう人たち
DSC00519 (1) DSC00546 (1)

帰り道で---矢張り青空(曇りであったかな?)の下での散歩の方が楽しいよ
柿は収穫して少し経てば柔らかくて凄く美味しい--何故柔らかくなるの---
DSC06227 (1)

ピラカンサは鳥達が好みなのかな?---でも美しい
DSC06214 (1)

本日の散歩でした。

【 2014/10/21 】 個人での旅行 京都 | TB(0) | CM(6)
柿、一昨日、女房の知り合いの農家へお米を買いに行ったんですよ、ここのお米けっこう美味しいので。
そこでその農家が自分の畑で作っている柿をもらいました、もちろん愛知県といえば次郎柿。
今年初めて食べましたけど美味しかったですよ。
今年は裏年なんだそうですけど、意外に柿は豊作みたいです。
【 2014/10/22 】 編集
柔らかい柿は美味しいですね、毎朝食べています。
【 2014/10/22 】 編集
あちこちの散策ができて良いですね
大株主さんは優待もあってうまく利用していますよ
家に居ながらにしてJR桂川駅を拝見ありがとうv-433
 孫さんのお守りがあるからこそ、ブログのネタも入手できるんですね
いつも美しい写真をありがとうi-275
【 2014/10/22 】 編集
はたらき虫さん いつもコメントありがとう
でも疲れますよ


【 2014/10/22 】 編集
先日 ボランティアの仲間が自宅の柿を差し入れしてくださり
皆で頂きました やはり旬の物は美味しいですよね
ピラカンサもきれい 
その内に鳥たちがあらそって食べてしまうのでしょうか
【 2014/10/25 】 編集
野の花さん 今日は

伝助の朝飯は何時も コーヒーにパン+α
       今日もαは柿でした、柔らかくて甘くて美味しいです。

【 2014/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL